どんなメリットがある?どんなところで気を遣えばいい?

パンツの阿保ぅ!?でおなじみの16にしてアラサー婚活女子ばりに婚活女子路線を知波単なみの勢いで吶喊してるあんこうの通信手「武部沙織」さんを実用重視な合理主義男子目線で実用度を中心に分析したい。

本人の希望通りさっさと結婚させてあげるのが吉なのか、それともつきあったら男がガルパン最終回でのヤークトティーガーの砲のようにへしゃげてしまう危険物件なのか、吟味していきましょう。

武部沙織(ガルパン)とは?

結婚情報誌を読み漁るのが趣味のうら若き婚活戦士

高校2年にしてもう結婚雑誌を読み漁るのが趣味という30歳独身の婚活女性を彷彿とさせる「ネタ性」に富んだガールズ&パンツァーの登場人物として知られています。

所属は普通科2-A。
戦車道ではあんこうチームで4号に搭乗し、コミュ力を生かして通信主として活躍。

サンダース戦では相手の通信傍受機を逆用した奇策で「ケータイ(INFOBAR)でのメール早打ち」スキルをフルに活用。

「恋に恋する女の子」路線を知波単並の勢いで吶喊していく姿はあんこうチームの面々にすら盛大にネタにされています。

まさに歩く結婚情報誌

てーとく
「婚活戦士 〇クシィ武部」でググろう。その手のネタはゴマンと出てくるぞwww

ただし、歩く結婚情報誌になっているだけのことはあり、スキル面は完全に彼女向けというより結婚向きにチューンされています。
本人の性格自体も世話好きなので、スキルが腐りにくい点も魅力。

生活力(家庭内)は作中で最も高い人物でしょう。(野外では継続の3人がトップ)

恋に恋する点がいろいろと心配になる面もあるのですがね。

では、沙織さんの嫁としての適性を分析するとどのようになるのでしょう。

↓武部殿のリングネームの元ネタになった某情報誌は結婚相談所も営んでいる模様。
顧客になる率120%の予感しかしないであります。

結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

不摂生を正してくれる良妻になるっぽい!

れまこの幼馴染歴は伊達じゃない。うまく機能すればいいオカンになれる!

チームメイトの操縦手である冷泉真子は沙織さんの低血圧持ちの朝とお化けが苦手な女の子。

その苦手具合ではハンパではなく、戦車道開始までに245回(連続)、全国大会優勝時点で251回(累計)の遅刻記録を刻んでいます。

2017年冬・GuPをもっともお得に視聴する方法

チームへの勧誘をコミュ力でこなし、脱走防止(留年防止)も世話焼きスキルでカバーするなど、れまこに対してのサポートキャラとしての盤石の地位を固めているともいえます。

不摂生な人間をしっかり立て直す管理能力とアシスト力に優れているという点では、管理能力が欠けていたり不摂生が祟りやすいオタクにとっては健康をしっかり守ってくれるありがた嫁になることは想像に難くないでしょう。

スキルレベルそのものも高水準なので、「結婚した後」にものすごく個性が生きてくる女子ではあります!

健康は財産。その健康を支えるスキルや人は宝である

料理スキルは神レベル!

いろいろ作るぼくでも、このレベルまではやらない。

詳しくはドラマCDなんかで聞けば料理男子ならソッコーで気付く「沙織さんの料理の本質」。

めちゃくちゃ手がかかっている。

それをあんこうチームの面々に教えながらもうひと品作ってしまうスキルの高さには舌を巻きますね。

時短に関しては本人の手際の良さでカバーできてしまうのだから。

献立に関しても調達のしやすさまでもナチュラルに計算に入れられていて、論理的に説明できるのだから本当に頭が下がります。

問題は費用面と洗い物。

食洗器を買えば洗いものについての弱点はカバーできるけど、かけた手間の分、ところどころで費用は確実にかかってしまいます。

ボイスドラマのイタリア料理講座であんこうのクリームパスタをチョイスするあたりが。

あんこうをムニエルにしてパスタはペペロンチーノか(鉄板)ナポリタンにする方がコスト面や時短を追求した方がコストもかからずに済みます。

また、節約の工夫としてこういった少し大き目で3品を盛りつけるような皿でワンプレートを構成する方が経済性は高まりますからね。

ペペロンチーノ、あんこうのムニエル、刻みキャベツでワンプレートを構成するかハマグリの白ワイン蒸しを入れ、翌日は野菜重視の献立にしてバランスを取るなどで対応するのがいいかもです。

焼き、煮炊きをしっかりこなせるという点ではすごく優秀です!

時短や節約ではペパロニ姐さんに一歩劣るのが泣かせるところではあるけど

 

ウイークポイントもある

節約重視すぎる生活は厳しいかも?

料理から見える武部殿の本質は身内や攻略対象の男子に手間をかけるタイプだということ。
結婚した後も「ある程度のときめき」を見返りに与える必要はありますね。

男もある程度サイフへのダメージを覚悟しながら付きあわないと摩擦が起きやすくなるでしょう。

オタク趣味の時間は結構削られるのでオタク男子も実生活をある程度大事にしようと思っていない限り厳しい相手になることが予想されます。

また、料理スキルの高さが素晴らしいとはいえ、節約を前提にすると手間の短縮による光熱費削減をしたり、材料の簡素化も考えつつ立ち回る必要があります。

料理男子相手だと、一歩引けない男だった場合は喧嘩も多くなりそうです。

手間をかけたくてもかけられない環境はつらいので、手間をかけられる機会をしっかり作るようライフスタイルをデザインする必要はありますね。

また、仕事人間相手だとすごく寂しい思いをしそうです。

「合わせるから大丈夫」というセリフとだんだん不安が隠し切れなくなっていく表情に変わっていくのかもな、と思うと切なくもなってきます。

ほどほどに働き、柔軟性があり、「女子として一緒に歩きたくないと思われない」男子であることが重要な条件になってくるでしょう。

旦那とカレシ。求められるスキルは全然違う

おわりに

沙織さんはつきあいやすいけど、実生活の折り合いをつけるのはちょっと骨が折れる

沙織さんタイプは恋に恋する女子なので、ルックスを最低限整えてちょっと熱烈かつ間接的にアピールすれば、後は軽く追わせることでめでたく落とせます。

てーとく
意外にめんどくさい?
手間をかけるタイプの人間というのはチョロイン属性があっても意外なほど面倒な部分があるんです。リアルでは。

また、料理スキル自体高いので不満が出ないようなライフスタイルをしっかりデザインし、かつ「節約前提で」と家事をお願いすれば喜び勇んでやってくれます。

オカン気質ではあるのでテーブル拭きや小皿を出すなどのちょっとした手間をアシストする必要はありますがね。

知恵と工夫次第で実用度は簡単にMAXになるけど、細かい気配りが大事になる相手、というのが〇クシィ武部さんに対する総評、となりそうです。

すぽんさーどりんく


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアキバメシProjectをフォローしよう!

Sponcerd link