さばくちほーの「本編」で有名なびっぐきゃっとれすきゅー(あめりか)

この記事は断じて職務放棄支援ツールではない。やる気スイッチだ!

そう、やる気スイッチと大型ネコ科のフレンズの保護の支援なのだよ!!

というわけだ。おまいら、断じて職務放棄に使うなよw
いいか、絶対にだぞ~~~~!!

ビッグキャットレスキューとは?

スナネコの解説をしたろーれんおねえさんのいる大型猫専門の保護施設!

けものフレンズでは動物園の飼育員さんが動物の解説をする「本編」も人気が高い。

ですが、スナネコに関しては世界に4箇所しかないスナネコを展示してる動物園全てに取材NGを食らったのです。

その末にたどり着いたのが動物園ではなく、大型ネコ科(Big cat)のフレンズを専門とする保護施設「びっぐきゃっとれすきゅー(あめりか)」。

びっぐきゃっとれすきゅーに救われたネコ科のフレンズたちの境遇は以下、こんな感じ。

Bigcatたちが味わっていた地獄
  1. 無責任で悪質なペット事業者による無慈悲な破棄処分
  2. 性的・心理的・物理的)虐待
  3. 毛皮利用
  4. 子猫時代に密猟によっておかあさんを失った

世界の歪みを感じる話ですね。

てーとく
金持ちになったら飼いたいと思ってたけど飼うのではなく、アメリカに移住して気軽に見学ツアーに参加できる身分になりたいです

サーバルちゃんやカラカルさんあたりモフらせてもらえるくらい通い詰めるかも。

もちろん、そのころにはしっかり寄付もします!

2017年現在、スナネコの飼育数はない。
鶏の骨をのどに詰まらせ他界されたのだとか。

グッズは今日も元気に発売中!

この先、ビッグキャットレスキューのチャンネル

【学会】ネコ動画の癒し効果

インディアナ大学のジェシカ助教授が論文を書いたんだって!すごーい!

件の論文は心理学の学術誌「Computers in Human Behavior」に掲載され、猫動画が大好きなヒトのフレンズたちを人々を大歓喜させました。

調査内容としてはいたってシンプルで、7000人のヒトのフレンズに猫動画を見た後の感情の変化を調査するというもの。

その結果、ほとんどの人が猫の動画を見ると気分がよくなると答えた。

「多くの人が、ネットで猫の動画を見た後は、前向きな気持ちになって意欲がわいてくるほか、不安や怒りも和らいだと答えました」

と、マイリック准教授は地元メディアの「Indiana Public Media」の取材で述べている。
Haffinton postの記事よりhttp://www.huffingtonpost.jp/2015/06/23/cat-videos-can-give-you-energy_n_7642254.html

視聴者層の中には仕事や面倒な用事を先送りにして見る人も多いんだってー!

でもでも、先送りにした時の罪悪感よりもねこ動画を見た後の方が快感になってるからうまい具合に「やる気スイッチ」になるという回答も多かったんだとか。

すごーい!!

テートクはこうも思うんだよ

大きなネコさんでも充分いやしになるんじゃないかな!かな!!

って!!

アシ子
お前が言うと頭が溶けそうになる(-_-;)
てーとく
ごもっともでw
この先、ビッグキャットレスキューのチャンネル

【オススメ動画】トラやライオンでもダンボールで遊びたい!

ネコやん!!めっちゃキュン02するで!!

実家のネコもダンボールに乗ったり爪を研いだりするんだけど、大型なネコのフレンズたちも同じように遊ぶんだよ!

見ているととても和む~~~~~!

ダンボール編は複数アップされているのでいっぱいみて癒やされましょう!

この先、ビッグキャットレスキューのチャンネル

【オススメ動画】わーい!たーのしー!(トイレットペーパー)

実家では見たことないけど(侵入させたことが無いので)猫飼ってる家あるある

おっきなネコのフレンズたちはどんな反応をするんだろう?

という「なにそれ!なにそれ!!」欲を満たしてくれるだけではありません。

キュン死するくらいの大きな癒しが待っています!!

この先、ビッグキャットレスキューのチャンネル

【オススメ動画】かぼちゃはおもちゃです(真顔)

それはハロウィンの場合。

最近は日本でもヒトのフレンズがもりあがるお祭りになりましたね!

その楽しみをライオンやトラ、サーバルたちが味わえるようかぼちゃを彼らに与えてみたんだってー!

他にもバリエーションとしては他にも生誕祭(さんくすぎヴぃんぐ)編、お誕生日編、クリスマス編、バレンタイン編などがあるよ!!

この先、ビッグキャットレスキューのチャンネル

おわりに

仕事中に疲れたりやる気がなくなったらびっぐきゃっとれすきゅーのチャンネルからまとめて見ちゃおう!

とまぁ、ぼくはここでもデスクワーク中に使えるおさぼり支援ツールを作ってしまったような気がします。(過去に紹介したおサボリ法

「良い子」のみんなは家に帰ってから見ましょう。
ぼくみたいな悪い子は・・・(おっと、誰かが来たようだ

You have slowdowned too much.
 

—てーとくは粛清されました(嘘)—

すぽんさーどりんく


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアキバメシProjectをフォローしよう!

Sponcerd link