これまで行った場所、まとめたよ!

聖地巡礼。
男の子がガンプラを1度は手にしたことがあるようにオタクもまた1回はこなしているもの(ガチモノのヒッキーなど諸事情がある場合を除いて)

重オタクブロガーを名乗るぼくがこのメディアを作るまでに(遠征で)行った聖地をまとめてみました。

【アルペジオ・艦これなど】横須賀で聖地目的の遠征を初体験!

まだはいふりやってなかった時にはじめての聖地目的の遠出をしました。

ヴェルニー公園なんてバラ園やってて、その時に彼女がいたら一緒に歩きたかったくらい、良い場所でした。

今以上に薄給だったので湾内クルーズとか三笠の内部見学はできなかったけど、また行きたいと思える街。

っていうより出来なかったこと多かったからもう一度リベンジしたい場所です!

三笠前のほか、つよきすの舞台となった竜鳴館の位置にあるガッコや公園前の通路、どぶ板なども見て回れたのは胸アツ!

主人公の出身校、海洋技術総合学院のモデルは江田島なのでまた別のところになりますがね。

電車でD聖地・京急本線と2100系もしっかり押さえた!

写真は1000系ステン車。
この時はまだ2100も1000もドレミファインバーター(Powered br SIMENS)積んでて歌う電車でした。

歌う電車に乗って食べてきた一杯「無極」。今では通販でいつでも食べられる!

【榛名・赤城・碓氷など】群馬でイニD聖地を堪能

温泉まんじゅうをイツキと食ったりしてたあの階段もしっかり押さえた!

主人公・藤原拓海たちの地元は伊香保の温泉街
宿も温泉街の中に取ったので朝起きてすぐに訪れました。

ちょうど下着を1枚入れ忘れて焦ったタイミングだったのですが温泉街の中にコンビニもあったのでかなり利便性はいい。

後は順当に榛名・赤城・妙義などをまわりました。

SUBARUの本社工場のある太田も寄って愛車の里帰りも無事に達成できた内容の濃い旅でした。

スマイリー酒井が電車でDで駆った「りょうもう」を体験

この電車でまた東京へ。

目的地に拠る途中、新宿SUBARU旧本社ビル現在の本社ビルを覗いてきました。

スバリストとしては大満足!

帰りはスカイツリー駅からクルマが待ってる群馬に戻りました。

目的地は当然ここ!

【冬コミだとらき☆すた聖地】コミケ初参加

オタクといえばコミケ!といっても言い過ぎじゃないくらい有名なオタクの祭典!

らき☆すたにも登場しましたが、目の前の状況はまさにリアルに描かれていたといえます。

初めてな上に単独参戦したらつかさみたいにめっちゃ流されました。

NEWGAME!!聖地だったことを忘れる失敗を犯す

実は、ブロガーとして行っておきたい場所があり、そのあと、キャンペーン企画のためにアキバに急ぐというタイトなタイムスケジュールで動いていたことも手伝って忘れてしまいました。

駅とか居酒屋とか・・・
ラーメンどっさりの位置が割れた後にでもじっくりリベンジするつもりです!

宅麺コラボがあったんだよ・・・

【GuP】大洗で華さんの学食にアタック!

ごはんを華さん盛にしなくて良かったと心から思う。

もっとも、そんなチャレンジをする前にみつだんごとか鉄板ナポリタン食ってたのが悪いんですけどね。

完食こそしましたが、まりお流2日目の死闘を思い出すすさまじい戦いでした。

チャーシューがめっちゃウマいレベルの高いラーメンだったので次回は純粋にラーメンを味わいに行きたいです。

おわりに

聖地旅はいいぞ!

次回はごちうさの聖地・珈琲ろぺさんに行こうかと。

仕事の合間を縫って卓上旅行しながら決めたいです。

清瀬市にあるので東京23区から見て北・・・というわけで鷲宮もいけたら素敵かもかも!

すぽんさーどりんく


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアキバメシProjectをフォローしよう!

Sponcerd link