マンガに出てくる飯の中でも節約力の高いラインナップ

ともてーとくカッココウシキにてこれまで書き込んできたものとこれから作るマンガ飯のまとめページです!

ぼくが作るものだけあって出来るだけ100円以内/食になるよう作ってるので節約力はおしなべて高いですよ!

【幸腹/ガンダムBFより】野菜炒め

安価、派生先、無限大

キャベツと豚バラと玉ねぎ+αがあればできるし、塩コショーで炒めればいいだけというシンプル料理。
もちろんこれだけでもおいしいのですが、焼きそばなどをはじめ、様々な派生先を持つところが最大の魅力です。

ある日はつつましやかに中華丼。
またある日は少し贅沢してパスタなど、飽きのこない料理を短時間で作る土台にもなる有能さが魅力です!

イオリ模型店の財政を支える有能料理の魅力

【ガルパン/けもフレほか多数】カレー

スパイスから作る特別製も大量生産でコストダウン

野菜炒めももちろんそうですが、一気に大量に作るメリットは計り知れません。

費用面でもどんぶり1杯で100円切れますし。

特別製とは言いましたが、スパイスもレシピにある程度忠実であれば問題のない調合ができますし、多くの人が思っているほど敷居の高いものでもありません。

ガールズ&パンツァーでは劇場版で西住まほが。
けものフレンズではかばんちゃんとヒグマさんが作ってましたね!

今日からスパイスを操れるフレンズになろう!

【幸腹グラフィティ】いなり寿司

手間はかかるがすしのこの世話になるほどでもない

時短力は殺人的にないけど、おいしいです!

12.5+3円/個でできるので、夜食や夜を少なめに食べる人、朝飯が少しだけでいい人にもピッタリなひと品です。

幸腹グラフィティではひとしなめ(1話)の登場料理だったお!

【幸腹グラフィティ】さつまいものレモン煮

思い出の味な人も多い優秀な常備菜

運動会や体育祭、ピクニックすると気持ちいいこの季節に最適な常備菜です。

作り置きもできて、おやつから酒のあて、何でもこなす優秀なひと品。

幸腹グラフィティではおばあちゃんの金メダルという形で主役料理を飾りました!

常備菜としての機能も金メダル級!

【幸腹グラフィティ】甘酒(酒かすから精製)

冬はあったか夏はひんやりいただく古来からのエナジードリンク!

酒粕の秘めた栄養価はバカにならないのです。
もともとは夏バテを防ぐための滋養強壮を目的にした栄養ドリンクだったりします。

年末年始にあった甲斐のを飲んで体を温めるのも趣があって好きなので、暑さ寒さの厳しい季節でぼくもお世話になってます。

幸腹グラフィティではりょうたちが初詣に行った時に飲んでましたね!

モロモロッとした食感が面白い!!

おわりに

マンガに出てくるメシは結構有能

節約力や時短力、一人で何役もこなせる万能さなどそれぞれ、様々な有能さがありますね!
カレーなんて総合栄養食ですし。

その上でぼくらはマンガやアニメの世界観に浸れるというのですから!

ラインナップが増えれば重複がない限りともてーとくカッココウシキでもここでも掲載したものはこちらにまとめて随時追加していきます!!

圧迫した食費で気持ちのいいアニオタライフを実現しましょう!

てーとくのnote


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアキバメシProjectをフォローしよう!

Sponcerd link